Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1009

今日も変わらない一日を過ごしました。

これはモーメント用のツイートでした。まぁ普通に行きたかったのは勿論ある。

10人。やばい。こう。存在するだけで幸せ空間になってた。幽狐ちゃんが出たときもそういえばそうだったような気もする。

やっぱり幽狐さんかわいいんですよね…。ううー。

今日「出会う」機会だったのに逃してしまった。活動時間が夜型すぎる。まぁいつか…と思っておりますが別にまぁ新たに言うことは無いのよね。

いろんな人が自由に創作していることが何より素晴らしいことで。

うおー私もいろいろやらなきゃ…

 

まぁ今日は進捗が…あります。なんとか。音楽作ってました。音楽と呼べるのが嬉しいですね。

作り方というのはよくわからないので、とりあえず重ねられるだけ音を重ねたものを作ってから分解する方式をとりました。わりとそれっぽいのができています。

ただこう、大問題を抱えていて…。いやそう大きな問題というわけではないけど。

根幹の音が不協和音になってて。なんかパラメータ弄ったらわりとかっこいいと思ったのでこれでいいとやっちゃったんですけど。

そうすると調和音程が世界から外れるっていう…。まぁそれは「私らしい」のかもしれないですけどね。

調和すると「味」が出てしまうので、調和させないことで味が染み出ないことを狙っている、ような、そんな気もします。

まぁアレです。うまくいきさえすれば良いんですよ、それでも。でもこれ未だに音が確定してないパートがあってですね…。

最初 sin の組み合わせで作ってたんだけど綺麗すぎたのでFMにしてみたりこの前の音生成の仕組みにしたり…してもダメで。今根幹の音のピッチシフトを使い始めました。これなら「合う」でしょ。

…それ自体は間違って無いようなんですが「主張してほしくないときに主張しすぎ」という問題が今あって、まぁそれはenvelopeでどうにかなるかな…

まぁなんであれ、今日中に終わらせます。Visualも含めて…やるんか?

Visualのやる気が無くなったらSoundCloudにでも上げて終わりになります。どっちにしろ良い経験には成りました。

というわけで明日もやっていきます。おやすみなさい。