Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0518

最近どうにも日常が日常と化していて善くないので、因果関係はないんですが、日記を書こうと思いました。

日記というのは一般には一日の出来事を記録するための媒体かと思うんですが、それはtwitterで事足りているので、寝る前に考えがちなことをここで書けばいいんじゃないかと思いました。

 

此頃某によって人間としての生活が大分失われている部分があり、どうにもある程度その影響は来ているような気がします。多分。

特になんとなく何もしていないような気がするのが結構問題で、こう、達成感はQoLに直結する気がするわけで。

まぁ最近やりたいことがいろいろあって、別にそれが完成しているわけでもない (=達成しているわけではない) ので間違ってはいないんですが。

でもやってることはやってるはずなので、それはこう、自己認知を正常化する意味があるんじゃないかと思いました。

 

で、カレンダーを思い出しました。私は比較的カレンダーもしくはDiscordの日毎のチャンネルに「その日のタスク」を書き込む癖をつけていたんですが、某の影響で移動時間即ち「カレンダー/チャンネルを整備する時間」がなくなって (なくなった時間はtwitterか睡眠か作業に充てられました) 習慣ごと存在を忘却していたようです。

チャンネルは今は0508のみ残っているんですが、そこを更新するばかりで「日々の作業」の記録がないんですね。

根本的な原因は整理をする時間が作業に充てられることなので、こういう寝る前の時間に整備をするのはきっと的確なのです。というわけで日記を書いたら整備をして寝る、というのはとても人間的な生活な気がします。

最近のタスクは大きく2つで、音楽的なモノを私が弄りやすい物体を作ることと、あとはです。前者をさっさと終えないとなんだか後者に手を出してはいけない気がするので (これは意味があって、前者の経験で以て後者が良くできる部分があるので) タスクには依存関係があります。

というわけで明日も引き続き音生成器を弄っていきます。Halvet という名前がついているんですが、別に誰かに使ってもらう予定はないのできっと表には出ません。日記に書くときは短くて便利なので (6文字) つかいます。

ちなみに日記が継続する予定はありませんが、継続したい気持ちはあります。

おわり。

f:id:phi16_ind:20200518024229p:plain