Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2023-01-01 to 1 month

日記 230123 B4について

Sanrio Vfes 2023 の感想を書きますが、感想というよりもどちらかというと「私にとっての見え方」について書くことになるかなと思います。まぁそれを感想と言うのでしょう。 B5の話は書いてもしょうがないので (盛り上がってることが全てなので)、B4 メイン…

雑記 「情報」について

ふわっとかきます。ちゃんと書くと大変なので。 information theory とかよりも mathematical structure の話です。もっと言うと「認知」の話です。 私たちは様々な「データ」を得て、「情報」を受け取ります。私はその情報が多いほうが面白いと思っています…

𝙐𝙇𝙏𝙍𝘼 𝙓𝙍 𝙇𝙄𝙑𝙀 解説 (2/2)

phi16.hatenablog.com 続きです。「アニメーション」の話をします。 目的 今回のアニメーションは全体的に「曲の具現化」として作っています。なので音に合わせた動きをすることが基本。 「音に合わせる」というのはもちろんタイミングだけではなく、リリー…

日記 230101

あけましておめでとうございます。メモを兼ねて、最近について記します。 去年の年始は CUE (本編) の準備で大忙しでした。抱負とかも書いてないですね。 今年は幸いにも年越し制作はやってなかったので穏やかな年末年始を過ごせています。私は。 2022年は色…

ゲームの話

あまり昔 (?) の話はしないようにしていたんですが、そろそろするべきタイミングかもしれないと思ったので書いてみます。 なお、基本的には video game の意味でゲームと書いています (が、文脈によってはもっと広いときもある)。 ゲームとは何か? 私がプ…