Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2021-05-01 to 1 month

無 解説

無を作りました よろしくおねがいします— phi16 (@phi16_) 2021年5月26日 制作した「無」について解説します。 きっと殆どの人は気づいていない。何より気づかなくて良い。 ただ其処に在るだけの概念です。 光 結論から言います。 あのワールドでは Unity に…

頭の振動周期を計算する

VRChatでは頭の位置を気軽に取得できます。そして頭はよく揺れます。なんとなくその揺れの周期を計算してみようと思いました。 まず入力データは次の値 headY を使います。 var player = Networking.LocalPlayer; var head = player.GetTrackingData(VRCPlay…

ゆらゆらごーすとのつくりかた

はじめに まずロゴを頂きます。めちゃくちゃびっくりします。あまりにも良かったので叫びます。 折角なので動かしたいという話を聞きます。ついでにぶいちゃで動くと最強です。 というわけで Domain Warping をすることにします。 もっと言うと、特定の Vect…

優しく在るという願い

ふと見えたので。返事です。 私は「何」なのか、というのは度々考えていますが、時系列的な解釈を述べてみようと思います。 多分、私は「言い負かされるのが嫌」だったのです。 誰かと話していて、自分にとって望ましくない結果になってしまうのが悲しかった…

日記を書いて一年が経ちました

ました。 phi16.hatenablog.com 折角なので文章を書いておきます。 元々は「日々があまりにも変わらずに過ぎていくことへの危機感から」だったと思います。この頃は制作しているものも無くてただなんだか無為に時間が過ぎていっていたような感覚があった。 …

日記 0517

うわー。やばいですね。ねます。 色々と長らく弄っていたのが一段落になったらしいです。終わりではないんですけど。 たいへんですね。たいへんです。そんなものかもしれないです。 まぁ。うまくいくことを祈っています。 実はこれでちょうど日記を一年分書…

日記 0516

えーと。今日は作業…でした。一応。 全力でやれてたかというとまぁそうではないと思う。よくないですね。 そういう状況がさらにしんどい感じもありますね。きちんとやると思ったことをやれるようでありたいですね…。 というか今日は全体的にそういう感じだっ…

日記 0515

別に忘れてたわけじゃないのよ。 昨日は作業したりいろいろ。いろいろです。 なんかこの頃いろいろ集中していたというのがあるんですが、今日は久々にゆっくりする時間が存在できる日です。 というわけで、ちょっと寝ました。 まぁ1時間くらいで起きて、もっ…

日記 0514

あ。今さら今日やるはずだった別のアレを思い出した。まぁいいや。 今日は作業をしました。ひさびさな気持ちがします。時間がほしい。マジで。 明日もどうしようもない感じなので土日に賭ける気持ちで…。 ゆるやかに過ごしたいですね本当に…。 何よりもぶい…

日記 0513

はー。なんでこうなっちゃうかな。もうちょっとやわらかくありたいんだけどな。 まぁなんか理由はわかってはいる気…はしますけどね。私は論理の人間なのでそれ以外で組み立てられたお話を破壊せざるを得ないのです。 むずかしいね。 それが必要だと私は思う…

日記 0512

今日は作業の無い日でした。まぁそう。 明日も明日でわいわいです。作業したいね。時間~って感じ。 いつもそうね。 はい。 そういえばこの前ちょっとおさんぽをしましたけど。その目的は今日行ったところに行くためでした。 あの工事現場が見たくて延々と街…

日記 0511

今日は作業…?おおむね作業。しました。 明日も続きをします。 今日は疲れたようなそうでもないような。全体的に穏やかな日だったと思います。多分。 日記に書くことはあまりないのでまぁはやめに。 では。おやすみなさい。

日記 0510

今日はなんだかずっといろいろやっていたような気がします。休みとは。 まぁ別に休みを求める人生ではないが。手が動いているのは何よりもありがたいですね。 動かさなきゃいけない領域が多すぎて全然終わっていないけれども。 一応やる予定だったタスクは3…

日記 0509

おなかがすきました。3時半です。 予定よりちょっと遅れていますが…いや。ちょっと遅れています。 まぁできることをするしかないのです。今日はなんやかんやあったのもありましたね。 結局StairHallの箒に乗れなくなったのはなんなんでしょうね…。仮説として…

日記 0508

今日も作業でした。予定通りだと思います。 明日はそこそこ時間がある日…のはずだった。んですが。いやまぁ時間はありますが。 まぁいろいろやりますやります。やりましょう。 色々とぼやーっと一人で考えたりしておりますが、概ねなんだか良い感じに向かい…

日記 0507

作業をしました。終わり。 おとなしい一日です。良いですね。 進捗が進むともっといいんですけどね。 twitterにどれくらい居るべきかは未だはかりかねています。 まだ変化がありそうなのでもうちょっと観察期間ですね。 そんなもの。そんなものです。 明日も…

日記 0506

今日は作業をしました。昨日書いたことは1つしか出来ていませんが、そんなに無駄な時間がなかったような気がします。 だからといって時間のせいにはしたくないところですが。Bakeはね、長い。 でもバグってる…というかちゃんと実装できてなかったことにさっ…

日記 0505

今日も一日を過ごしました。 クについて色々考える機会になったので色々考えていました。 私は何なのか、という話ではあるんですけど。何度もやっとるが。 なんだかいろいろとありがたい評価を頂いていると思っているわけですが (クには関係なく)、私の願い…

日記 0504

あーーー。はい。 #GHOSTWEEK と #GHOSTCLUB をありがとうございました GHOSTCLUBは今現在建造中の新しい建物への移動が完了するまでの間、少しお休みに入ります 今後ともどうぞ あと、これはGHOSTCLUBの新しいロゴです では、新生GHOSTCLUBをお楽しみに pic…

日記 0503

人生は大変です。たいへんですね。 今日は作業…と思ったけど願っていたよりはうまくいきませんでした。 はい。 願いがダメ過ぎるマジで。はーあ。 まぁもうちょっとやります。やっていきます。 そういえばNellちゃんは多分「私の創作者側の人格」なんだなぁ…

日記 0502

今日は作業のための準備をしました。つまり作業をしました。むずかしいところね。 作業というのはまず始めるのが難しいというのはみなさん周知のところかと思いますが、私は最近やっと諦めるようになってきました。 闇雲に何かをやろうとしてもダメなので、…

日記 0501

ついに5月が来てしまった…。おしまいです。おわりよ。 今日は作業をしたり自撮りをしたり…はい。今日までね。 作業週間やっていきましょうね。ね。 pic.twitter.com/x9xm6cqDr8— phi16 (@phi16_) 2021年4月30日 なんかこう。多分幽狐ちゃんとNellちゃん、チ…